アラサー三児の育児オヤジブログ

〜日々の暮らしを豊かに〜

楽天ROOMの使い方!夫婦でポイント活動を解説

 

お疲れ様です、ぽてとんです。

 

今回は我が家の楽天ROOMについてお話していきます。

そもそも楽天ROOMとは

 

楽天ROOMは自分の紹介したい商品をmy ROOMに掲載し、自分のmy ROOMから商品が購入されるとその成果報酬として楽天スーパーポイントを進呈されます。

 

 

初めは夫婦そろって楽天ROOMをはじめましたが自分のROOMからなかなか売れません。

そこで気づいたのが

「自分らで買えばいいやん」

ということです。

 

つまり我が家では

お互いのROOMから商品を購入し合う

ということにしました。

 

我が家の楽天ROOM

それでは簡単に説明していきます。

 

  • 自分(夫)が欲しい商品をコレ!しましょう

まず、自分が欲しい商品を【コレ!】します。

 

f:id:kingpoteton:20190520053147j:image

 

 

画面下の+マークから【商品キーワード検索】をタップ

商品キーワードを入力して紹介したい商品の

【コレ!】をタップ

f:id:kingpoteton:20190520053703j:image

 

 

商品紹介のページなるので紹介文を書いてみましょう。

 

最後に【コレ!】をタップすれば完了です。

 

f:id:kingpoteton:20190520054151p:image

この時に私はLINEアイコンから妻にこの商品ページを送ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

  • 相方(妻)がその商品を購入!

そして妻が夫のROOMのページにアクセスします。

f:id:kingpoteton:20190520054918j:image

 

 

 

その商品を購入。

 

 

 

 

 

これだけです。笑

 

まとめ

 

 

こうすることによって我が家では

ROOMを経由する事で夫に商品の価格に対して5%のポイントが進呈され、

 

妻の方には通常通り商品に対してのポイントが入ります。

また、毎月5と0のつく日(5日・10日・15日・20日・25日・30日)に楽天カード払いで購入すると、ポイント5倍になりまし、楽天マラソンのイベントの時などに購入し、ポイントの倍倍を狙っていっていきます。

もちろん夫婦揃って楽天カードから購入します。

 

先日のマラソンで妻が私のROOMから購入しました。

f:id:kingpoteton:20190520063002p:image

※ポイントが入る時期にタイムラグがあります

 

単純でシンプルなやり方です。

なるべくポイントの取りこぼしのないようにみなさんもぜひ試してみてください。